フェリーに乗ってきました。

この3連休に、大洗→苫小牧で商船三井フェリー「さんふらわあふらの」、苫小牧→仙台で太平洋フェリー「きたかみ」に乗ってきました。台風19号が接近していたので心配しましたが、欠航直前の航海でした。海は静かでほとんど揺れもなく、快適でした。苫小牧滞在5時間はバスで新千歳空港に遊びに行き、札幌ラーメンとお刺身を美味しいお酒とともにいただきました。また、仙台では牛タンを食べました。とてもよい旅でした

きたかみ
「さんふらわあふらの」から見た「きたかみ」
牛タン定食
牛タン定食、御造りとビール

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    SEA BIRD (水曜日, 15 10月 2014 22:03)

    お楽しみいただき、何よりでした。
    当方、仙台ではKさんと牡蠣の天ぷら(フライではありません)を食べ、牛タンと笹カマボコを買って帰りました。船+海+食+ビール=幸福。

  • #2

    作者です。 (木曜日, 16 10月 2014 18:38)

    コメントありがとうございます。
    幸福の方程式、異議ありません。
    久しぶりに潮風にあたり、ペンキと油の匂いを嗅ぎ、やはり模型を作るだけでなく、船には乗らなければ、と思いました。