フェリーおおさかⅡその17

前甲板に降りる階段を作りました。

また、船橋の下の舷側に描かれた名門大洋フェリーのかもめのマークを作りました。

カレンダーの裏紙に黒と赤のボールペンで書きました。くちばしの黄色は水性アクリル塗料の黄色で塗りました。

このカモメのマークは左右で向きが違い、描くのに手間がかかりました。作者個人的にはこのようなマークはないほうがすっきりしていいと思うのですが。

ところで船橋下の舷側の同じ位置にマークがあったフェリーはほかにもありました。それは今では商船三井傘下になり社名が消えてしまいましたが、神戸-大分航路を運営していたダイヤモンドフェリーです。もっともこちらはイルカのマークでしたが、今でもそのシールは船グッズ用の引き出しに残っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Paperwerft (水曜日, 21 4月 2021)

    Hello im paperwerft i have youtube channel making tutorial paper ship, i want to build your design heres my email paperwerft@yahoo.com