新さんふらわあふらの

新造船「さんふらわあふらの」(商船三井フェリーHPより)
新造船「さんふらわあふらの」(商船三井フェリーHPより)
「SFふらの」のメインホールの吹き抜け
「SFふらの」のメインホールの吹き抜け

商船三井フェリーの大洗ー苫小牧航路に5月13日に就航した新造船「さんふらわあふらの」に乗ってきました。外観はイマイチですが、船内は明るく開放的で居心地がよかったです。

貧乏旅行の作者には縁がありませんが、専用バルコニー付の上級船室が新たに設けられ、全体的に豪華になっています。また、食事も今までより改善されていると感じました。

「SFふらの」船上から見た太平洋から昇る日の出です。水平線には雲があることが多く、なかなか日の出の瞬間を見ることはできませんが、この日はよく晴れていて、写真のように水平線から太陽が昇りました。幸運でした。時に午前4時8分。