伊豆諸島めぐり

よい天気でしたので、昨日、また「フェリーあぜりあ」に乗ってきました。朝4時に起床し車を飛ばして下田港へ、コンビニで弁当を買って乗船、9時30分出航。空気が澄んでいて、遠くまでよく見えて、絶好の航海日和でした。海上は少しうねりがあり適度なピッチング、フィンスタピライザがあるため横揺れは殆どありません。「あおがしま丸」「ゆり丸」「ははじま丸」の模型を持ってゆきました。本船に飾ってある本船の模型と4隻合流です。16時45分下田帰着。帰りは国道135号線が混んでいて22時頃になりましたが、とても楽しかったです。

手前左から、ははじま丸、あおがしま丸、ゆり丸、奥は展示してある本船の模型
手前左から、ははじま丸、あおがしま丸、ゆり丸、奥は展示してある本船の模型