フェリーあぜりあ乗船

15日に、またまた神新汽船の「フェリーあぜりあ」に乗船してきました。今回は作者も所属する「帆船日本丸友の会」の企画で、夏の一日太平洋クルーズを満喫してきました。もう何度も乗船しているし、また夏なので、海上は靄っていて写真はあまり撮りませんでした。今回の発見。以前に比べて左舷後部の防舷材が増えています。岸壁にあたる部分を補強したことがわかります。下の写真をご覧ください。

2015年撮影               2018年撮影

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SEA BIRD (月曜日, 16 7月 2018 21:44)

    この船は各デッキ共、非対称な配置・構造で模型を作るのも大変だったろうなぁと思っておりましたが、また非対称部分が増えましたね。