次に作る模型船など

最近は現代の船の模型が続いたので、今度は昔の船にしようかと思っています。

ところで最近「深夜航路」(草思社)という本を読みました。著者は清水浩史氏で、深夜に航海するフェリーに乗船してのエッセーというか紀行文というか。結構面白くてよかったです。読んでみるとフェリーに乗りたくなります。

昨日帰ってきた瀬戸内海航路に乗った「さんふらわあぱーる」の船尾が面白い形だったので写真を撮ってきました。なんらかの規制があり、このようなデザインになったのでしょうか。

 

いちにちヒマを潰して別府の町をうろうろして、昼ごはんに別府のB級グルメ「別府冷麺」をいただいてきました。麺が大変コシが強くておいしかったです。650円と安かったです。ちなみに写真がないですが、同じく別府のB級グルメである「とり天」もいただいてきました。