レックスその32

やっと完成しました! 

窓だけでなく、ボートダヴィットのレールも一体で作りましたので、複雑な形状の部品です。この写真ではイメージしにくいですが、この部品は長さが95センチもあります。本船は全体的にシアが強いため、緩くカーブしています。

なお、最後尾のボートの大きさが左右で異なるため、ダヴィットのレールの位置がずれていることにお気づきでしょうか。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    SEA BIRD (月曜日, 13 9月 2021 09:08)

    糸を張った裏側の姿など、興味深く拝見しております。
    窓の部分で左右非対称の部分はないのか、と見ておりました。(窓は両舷対称のようですね)。ボートの大きさが左右非対称なんですね。実際の造船でも左右非対称の部分があり、たまに間違えて対称に加工してしまう事がありました。相手は鋼ですから直すのも手間がかかります。そんな事を回想しながら拝見しております。