レックスその61

救命ボートを作り始めました。

本船には全部で24隻の救命ボートがあります。そのうち2隻は船橋の前のプロムナードデッキにあり、少し小ぶりです。残りの22隻は船橋の後ろに片舷あたり11隻がずらりと搭載されています。

22隻のうち、左舷側の一番後ろの1隻だけは他のものよりもひと回り小さいです。

写真はこの22隻です。以前模型を作ったロッテルダムの救命ボートと大きさが同じでしたので、ロッテルダムの型紙を使って製作しました。このため作るのは少し楽になりましたが、数が多くてしんどかったです。少し小ぶりのものは、プリンターのコピー機能を使い80%に縮小しました。便利な時代になったものです。

一度に全部作るには精神的に疲れますので、1日に5隻くらいの割合で4日かけて作りました。