しらはま丸東京湾周遊

昨日10月1日に、東京湾フェリー「しらはま丸」による東京湾周遊特別クルーズに乗船してきました。久里浜発の4時間の航海です。

乗船料は7000円で、1000円分の船内飲食で使えるクーポン付きです。船内には房総半島の市や町の屋台が並び特産品を使った食べ物の販売、また特設ステージが設けられ、歌や踊りや楽器の演奏で盛り上がりました。甲板上では満船飾ではなく万国旗なのがご愛敬です。

久里浜から東京湾を北上し中ノ瀬航路、羽田空港のD滑走路沖で引き返し、アクアラインの風の塔の至近を通過、横浜沖、観音崎を通り久里浜へ戻る4時間の船旅でした。ビールを飲みながら海風に吹かれての快適な船旅でしたが、少し暑すぎて日焼けしてしまいました。途中竹芝に向かう「おがさわら丸」と反航しました。